ゆっくりの迷宮(Windows版)

いろいろ考えましたが、同じプログラムコードがXbox360とWindowsの両方で動いてるぜ!XNAさんパネェ!というのを見せ付ける為にWindows版の「ゆっくりの迷宮」を公開してみます。Xbox360用のよりちょっと古いビルド版ですがバランス調整、不具合修正してない程度の差ですので問題なし。SkyDriveの1ファイル50MB制限に引っかかるので自己解凍形式で2分割してあります。

ゆっくりの迷宮_forWin_20100401版.part1.exe 
ゆっくりの迷宮_forWin_20100401版.part2.rar

うちでは開発環境が既にあるので実はよくわからないんですが、実行時にはランタイムが必要になるはずです。恐らく以下のランタイムを入れるだけで動くんじゃないかと思いますが別途.Net Framework3.5とか入れる必要があるかもしれず。教えて偉い人!

Microsoft XNA Framework Redistributable 3.1
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=53867a2a-e249-4560-8011-98eb3e799ef2

なお、Windows版のXNA環境だとXNAクリエイターズクラブの会員(プレミアムのみ?)じゃないとXbox Liveの機能が使えない為、本ゲーム唯一の取り柄であるフレンド機能が使えなくなります。元々が360ならではのゲームを作ろうぜ、という発想だったのでまぁ仕方ないのですが、それ故にWindows版はある意味「体験版」状態です。といっても、ゲーム内容は特に制限はないのでゲーム自体は最後までプレイできます。

と、公開はしてみますがWindows版の注意点を以下に。
・それなりな高スペックを要求します。ちょっといいノートPC程度だとガクガクします。あとグラフィックカードがシェーダーモデル3.0対応してないとアウト。
・Xbox360コントローラーがないと操作がままなりません。キーボードでWASDの移動かはできるけど攻撃できません、あやや(手抜き)

HOSSIE について

忍者という利点を活かしXNAで大勝利すべき日夜活動する。XboxOne・PS4・Vitaちゃん・WiiU、そしてPCではSteamer。
カテゴリー: XNA パーマリンク

コメントを残す